1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.07.20 Fri

1学期終了

ゆうゆうの学校は、一応今日が1学期の終業式だ。
「一応」と書いたのは、再び明日から25日まで
夏期講習が始まるからで、ほんでもって、
1日あいて27日から2泊で林間学校へ行くのである。
また、8月の下旬から再び夏期講習が始まるので
今まで約40日間あった夏休みが、
実質約3週間ということになるのである。
ゆうゆうたちも大変だが、ゆうゆうたちを指導してくれる先生方も
大変だなぁ・・・・・と気の毒に思う。

ところで、先に書いたように今月の下旬から林間学校に行くので
前々から、話し合いの場を持ちたいと担任の先生に申し出ていたのだが、昨日学校に保健室の先生も交えて、ゆうゆうの特性についてあれこれ聞いていただいた。
楽しい思い出にしてやりたいという親心からということを
どうかご理解願いたい。

小学校のときも、1泊では林間学校や修学旅行へ行っていたのだが、
今回は2泊。しかも、バスで片道7時間近くかかるらしいから、「だましだまし」では通じないだろうと思い、こちら側で予想できるトラブルを話すと、(馬の予想は当たらないが、こういうトラブルはかなり当たる自信がある)←こら!
スケジュール表を見ながら、
「じゃあ、バスの座席を変更しましょうかねぇ~」とか
「薬の服用の時間帯をずらした方がいいかもしれませんね」
とかそりゃあ、親身になって考えていただき、
愚息のためにこんなに理解していただいてると思うと
頭が下がる思いだった。
2年生も一緒なので、そうでなくても飲酒や喫煙・枕投げ(←レベル低すぎ)などのメジャーな心配事が(?)がてんこ盛りなのに、
反対にこんなに配慮していただいていいのだろうかと思うほどである。

帰りがけに、担任の先生に
「林間の2泊の間に、何度か電話をいれさせてもらっていいですか?」
と聞かれたので、
「いえ、何もなければいいですよ」と答えたら、

「私が心配なんです・・・・」


らしいです。

_| ̄|○






さて今日、成績表と先日行われた期末テストの結果表をいただいてきた。主要教科はともかく、音楽や保健、美術、書写(習字)などの副教科が全くと言って苦手なので、期末考査で行われたペーパーテストの音楽の点数を、このBlogでネタにしてやろうと思っていたので(バカ母)違う意味で楽しみにしていたら、














68点。









つまらん・・・・(コラ!)



普通じゃねぇ~~かよッ!





ちなみに、国語数学などの主要教科は、学年で1つ上がってました。





笑いにできなかったことが、悔しい(爆)





続きを読む
Category: アスペのゆうゆうの話 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

