1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.06.29 Fri

-こぼれ話-

今回のことは、ゆうゆうをそうだが、私も相当参った。
1番感じたのは、小学校時代には予想できたトラブルも
中学では、全く通用しないこと・・・・・
ゆうゆうより年上の子供がいる友達からよく、
「高校生になると、もっとビックリな出来事があるで~」
と脅されるけど、本当だと思う。

だからただ言われるだけでは悔しいので
私も、今、小学生の子供を持つお母さんに告ぐ、









「今より、もっと大変ですぜ~~ウシシ」(爆)







タイトルからズレたが、保健室で話を聞いてもらった翌日から
ゆうゆうは、見た目は元気になったようだった。

「なあなあ、お母さん。職員室って面白いで。オレがいる部屋に筒抜けなのを忘れて、他の先生がいろんなこと、しゃべってるねん」

ゆうゆうが4日間生活していた通称「お仕置き部屋」っていうのが、職員室の隣にあって、ドアひとつで行き来できるようになっているのだ。


おまえ、反省のために入れられてるんとちゃうんかいッ!!
_| ̄|○

でもぉぉぉ~~~







先生って、何をしゃべってたん?(コラ!)





ゆうゆうが立ち聞きしてたわけでなく、
先生から、口止めされてるわけでもないので、
ちょっとだけ、教えておくれよ~(爆)

隣のクラスのある子が、防犯ブザーを持ってきていた。
正規のブザーなら、何の問題もないのだが
ガチャガチャ(ガチャポン)で当てたブザーで、
紐をひっぱると電車のホームでのアナウンス、
たとえば、

【4番ホームに○○行きの急行が参ります~】
その後に
♪チャラチャラ~チャラチャラ~

って音楽が鳴るが、その音楽が流れるらしいシロモノなのだよ。

(>3<)=3 ぷぷぅ

そのガチャガチャブザーを前の日に当てたらしく
クラスのみんなに見せびらかしているのを
隣の担任の見つかって、没収されたらしいのだ。

で、職員室へ戻った担任の先生が、他の先生がくるたびに
何度も紐を引っ張り、
「ねえねえ、コレ面白いでしょ~?」と
これもまた見せびらしかしてるのをゆうゆうが聞いていたのだ。


アタシも聞きたい、そのブザーを・・・・(コラ!)

隣のクラスの先生よ、
ゆうゆうがいるのをお忘れなく。


ところで、あとでゆうゆうの担任の先生から聞いたのだが
このBlogにも出演してくれた「ツカジ」。
(詳しくは、「初めての三者懇談ー準備編ー」をご覧あれ)
彼が、
「なぁ先生、ゆうゆうのことやねんけど、
昼の弁当、一人で食うの、可哀想やから、
もう、許したってくれや」
と直談判してくれたらしい。

この話を聞いて、あたしゃ涙が出たよ。
もちろん、ツカジの言うことなんて通らないけれど
ゆうゆうのことをそんなに思ってくれてたのかと思うと
ホンマ、このクラスでよかったと心から思った。

ありがと、ツカジ♪
君の優しさは、忘れないよ。
いつか、ケーキをご馳走してやるで~~(ホントかよッ)


続きを読む
Category: アスペのゆうゆうの話 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

