1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.11.30 Thu

息子のギモン

1月中旬の受験に向けて、最後の追い込みのゆうゆう。
最近の中学入試は、教科書からだけではなく、特に社会は、国際問題・時事問題、さらにスポーツなど幅広く出題されるとあって、できるだけニュース番組を観るように指導されております。
過去の入試問題を見ると、昨年などはあの『郵政民営化選挙』が主流でございました(笑)

で、今年は何だろ?などとヤマをはっておりますが(ダメだってば)、今年は何と言っても、トリノ五輪、サッカーのドイツWカップ・・・・・

母「今年、トリノで冬のオリンピックが行われましたが、トリノはどこの国でしょう~?」
ゆうゆう「???」



すっかり忘れてしまったようです。
すいぶん前のことなので、無理もありません。私も忘れました(笑)




母「トリノで金メダルを取ったのは、誰でしょう~?」
ゆうゆう「安藤ミキティ」(←間違いです)




モーニング娘。の藤本美貴と勘違いしてる模様。




母「女子フェィギュアスケートで荒川静香が金メダルを取りましたが、彼女が行なった技を答えなさい」
ゆうゆう「イっ・・・イナァ・・・・・イナバ・・・さんっ!」



荒川静香は、B’zのメンバーではありません。



日本歴史分野が得意なゆうゆうも、社会問題となると苦戦しております。しかし、どうにかしないといけないと思っておるらしく、先日ニュースを見ていた彼が、私に質問してきました。


「ねえねえ、最近、何で食べ物関係で事件になっているの?」

食べ物????
例を出して具体的に説明するように言うと、



「サイダー事件でしょ?お食事券に、だんご事件・・・・・」


余計にわからなくなりました┐(´ー`;)┌フッ





しかし、その謎が昨日やっと解けました。




・サイダー事件→インサイダー事件取引

・お食事券→汚職事件

・だんご事件→談合事件



あと入試まで2か月弱・・・・・

この調子で、大丈夫なのでしょうか?


スポンサーサイト

続きを読む
Category: アスペのゆうゆうの話 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。