| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.01.21 Wed

やっとできたが。

少し前の話で恐縮だが、
新学期早々、大変なことがわかった・・・・・・・


実は、ゆうゆうのヤツ、










冬休みの宿題の



英語リーダー、英語グラマー、幾何、国語が提出されてないことが。



ゆうゆうの名誉(?)のために先に言っておくが、
提出「しなかった」と言うより、
多すぎたため、提出「できなかった」というのが、正解である。






確かに、親の私から見ても、すべての科目が
ハンパねぇ~量だったように思う。
特に、代数が。。。。。。
ルートなんちゃら、とか、2次方程式とか、
余裕で200問以上、しかもひたすら計算問題である。
おまけに、先生手作りのプリントだし。



こりゃあ飽きるわな(おい、そっちかよッ!)

しかし、あの代数ジジイ、、、、(笑)

いやもとい、

代数のM先生、相変わらずバカである(失言、ごめん)
冬休みって、たった2週間なんだぜ。
しかも、他に英語社会理科国語だってあるんだぜ~
数学だけじゃないんだぜ~

しかし、社会、代数、理科だけは提出されたようなので、
なぜ、提出したのか、
なぜ提出されてなかったかの理由を聞いたら、


「代数」提出理由・・・・・・プリントの表に大きな字で、
終業式に提出しない場合、宿題点は半減するって書いてあったから。

「社会」提出理由・・・・・単に社会が好きなので、すぐできたから。

「理科」提出理由・・・・・理科の先生が怖い。というより、出さない場合、職員室に呼び出され、延々とお説教が続くことも考えられるから。ハンパじゃないお説教らしい(笑)

じゃあ、提出しなかった理由。

「英語」不提出理由・・・・英語の先生は、結構融通が聞くし、英語の点数は比較的よい方なので、少々宿題点を引かれてもそんなに影響はないと思ったから。

「幾何」不提出理由・・・・・ゆうゆうたちとは1番トシが近く、「答えを写さず、自分でやろうと思ったので少し時間がかかりますが、必ず提出しますから、もう少し時間をください」と泣きを入れれば、どうにかなると思ったから。

「国語」不提出理由・・・・担任の先生の教科なので、「あとで出しますから」とすがろうと思った。



あっ、そうですか。

「クラスのみんなも、全教科を提出できた子は、3人しかいなかったよ」

ま、あの量じゃ無理はない。

遅れてもいいから、自分で頑張って1日も早く提出するように言った。


その数日後、違う理由で担任の先生に連絡することがあったので、
その時ついでに、
「すいません~~~~~国語が、まだ提出できてないみたいで・・・・・
まぁ、1月末までに提出したらいいって先生がおっしゃってくれたから
本人も、頑張ってます。
やっぱり、○○先生って心が広いよねぇ~って言ってたとこですわ。」



「ん?そんなこと、言いましたっけ?あの・・・・・・
たぶん、来週までって言ったような。。。。。。(苦笑)」




ゆうゆうのやろうぉぉぉぉー~~~~~~!
「末」の部分しか、合ってないじゃねぇーかよ。


新年早々、恥かきました(泣)

まさに、口は災いの元。


「あはは・・・・・・じゃあ、1月末まで、でいいです」と言ってくれたが、



先生も、そんないい加減でいいのかよッ!(笑)



で、幾何も英語も何とか完成し、
最後の砦の国語もやっとゆうべできた(遅すぎ)



しかし、











さっき、ゆうゆうの部屋に行ったら、

国語のワーク、机にさみしく置きっぱなしになっていた(号泣)

続きを読む
Category: アスペのゆうゆうの話 Comments (0)

